2010年12月16日


By スポンサードリンク | Time : | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年04月07日
雛鳥に皺寄せ、キターーー!!!ヾ(´ε`*)ゝ


2010.5.23(日)Event
アンティノスてれび!?presents『雛鳥に皺寄せ』
会場:新宿MARZ
OPEN:16:30 START:17:00
前売り:¥2480 当日:3000( 代別)
出演:コタニキンヤ.、ミドリカワ書房、大久保海太、ソウルガンボ、Homesicks
司会進行:茂木淳一
イープラス
10/4/8(木)10:00〜10/5/21(金)18:00 一般発売
QUEST優先予約 :なし


って、チケ明日発売かいっ(笑)


ひと言添えたメールが届きました。
やっぱ、不満に思う人もいるんだよね。
でも、ワンマンじゃないもん、連絡や情報解禁がうまくいかないこともあるのは、大体想像ついてたし、ならば自分から調べにいけばいいって思ってたよ!
あとはチームプレイですかね。


てか、FCあるってすごいことよ?
エレポとかで、FCあっていいねって言われるの、かなりかなり自慢なんだぜヽ(●´ε`●)ノ
すまいるよりも、ちゃんと定期的に会報くるんだぜっイヒヒ♪



なんか…TSUTAYAバイト時代に、メジャーとインディーズ討論してたの思い出した。
バンドマンくんが、
「インディーズだと、自分で運営してかなきゃだから、音楽以外のとこに労力使ってよくない。メジャーなら、マネジメントを丸投げできる。」
ってね。

でも、本当にやりたいことをやりたいようにやった結果できたもの、そういうの聴きたくない?
ただ、一度メジャーとかにいって、固定ファンつかないと、ずっとは難しいね。

って言ったの。


要するに、周りの環境次第じゃね?(笑)
ってはなしですわ。



ライブともなると、こちらも予定立てなきゃだから、事前に知りたい、それはあるけども。
「明日かよwww」
「てか、今日じゃね?www」
「過ぎてんじゃんΣ(゚∀゚*)」
ってのも、思いつきで招集されるのも、それはそれでスリルあって、あたしは満足よ(*´ω`*)
行けないときもあるけど、行けるときに全力で行けばいいじゃないか!







ってわけで。
5/29、札幌キンヤワンマンに遠征しますぬ(°∀°)b
仕事休み(たぶん)なのに、札幌くらい行かなくてどうするよ!ということですん。
いや、ぶっちゃけ先行くもののモンダイだったんだけど、思わぬとこでミラクルなもんみっけたんよふっふーん♪
会社辞めない限り、遠征費だいぶ助かりそうナリよ〜(´ω`)
By 綺樺ayaka | Time : 19:47 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年03月31日
コタニキンヤ.、mixi公認アーティストになりましたおめーーーっヽ(●´ε`●)ノ


なんか、今年入ってキン.ちゃんに何回おめでと言ったんだろ(笑)
いやおめでたいことが多いのは、とてもよいことだよねっ☆



アメブロで今日の午後ってから、お昼休みもカナリ見張っておりました(笑)
見張ってー見張ってー休憩しに席を立ったときに見てみたら〜日記書いてる!!
うっわぁ〜い\(^O^)/


あまりに興奮しすぎて、何にも書かずにメッセ送っちゃって、ああああああ!!!!!(°□°;)
ので、おめでとぉと、長々とメッセを、送ってきましたよorz
じぶんばかすぎるー(>_<)
By 綺樺ayaka | Time : 20:33 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年03月29日
先日、とてもびっくりいたした出来事が。


たまにうちに来るおねーさん、北海道出身で、デザイン系の学生やってて、激しいライブが好きだとゆうことで。
よく話が盛り上がる。


こないだメールで、「ライブで首痛めた」って言ってましたが、治りましたか?と聞いてみた。
なんでも、前に行ったら激しいが、後ろにいたから静かに見てたのだそう。


しかし、気づいたら首が痛かった、ってそりゃー自覚しないうちに大暴れしたんですわよwww
いやいや、大人しそうなおねーさんなのにwww
リハビリ行くほどの首痛て\(^O^)/



で、前々から、お互い好きな曲をぶちこんだCD交換しましょーって毎回言ってるよねーhahahaって。
思いついた。
そう言えばあたし、彩-IRO-いっぱい持ってる!←そう、無駄に何枚もwww
特に用途のない保存版だったのを差し出しました。
キン.ちゃんは、「貸すな買え!」って言ってたけど(笑)あたしが好きな曲もなんも知らない人だったらいいよね?ってことで。
いいアルバムなんだから、うちの棚で眠ってるよか、聴いてもらったほうが、ね!


し た ら 。




「あれ?これコタキンじゃない?」


おねーさんの聴くジャンル的に、知らないと思ったら知ってた\(^O^)/
しかも、コタキンwwwwwwwww
間違ってない、間違ってないよ、コタキン・スカイウォーカーだよ(爆笑)


そうそ、今、自分でやってんすよ、頑張っておりまする。
よい曲ばかりなので聴いてやっておくんなまし、と送り出しましたとさ。


なんか…明示的に言ってなかったのに…この辺りが好きなんじゃないかとは思ってたよって…どストライク、まさにここら辺周りが守備範囲でございます°+(*´∀`)b°+°
By 綺樺ayaka | Time : 20:04 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年03月16日
アンティノスてれび復刻!!!


うわああああん!!!
もうっ、こんな大事なこと隠してて(笑)
キン.ちゃん!!!


もう、もう、あたし、動画サイトでしか見たことないよばかあああ!!!
どうしよう、嬉しすぎる!!!
伝説だーああああっあ¨ーーーっ!!!




公式サイトもあるよ!
やばしっ、今後が楽しみすぎてあああ〜っはっはっはっはぁ!!!(爆)
By 綺樺ayaka | Time : 19:27 | Coment : 2 | Track Back : 0
2010年02月21日
100220_2356~01.jpg

「ぬ、ちょっとぴちぴちだけど、先生これでいくわよっ。」
「はいそこ!!CDケース枕にして寝ないの!!」
「歌詞カード開きなさいっ」

彩-IRO-Lesson2.

M2.Strings


ストリングス、と言えば、昨年7月のあっきープロデュースライブを思い出してしまいます。
が、イメージとしてはそんなにクラシカルでもなく。
どちらかといえば、コタニキンヤ時代系かも。
コタニキンヤとコタニキンヤ.をつなぐポジションにあると思います。

この曲は、アルバム全12曲の中で、唯一キンヤ.バンド以外の作曲者。
岡ナオキ氏です。
アメブロに居らっしゃるので、ぜひ検索を。

この方は、今年の1月のじぇっとソロライブで、じぇっとが「これから一緒に曲作りをしていこうと思っている」って紹介してた方。
ソフトバンクホークスの試合で、勝ったときに流れる曲を作ってる人!って言ってた。
あ、脱線するけど、今朝のフジテレビのスポーツコーナーでじぇっとの作ったTRIXの曲volare viaたぶんこれが流れた!
すげくないですか???

話は戻って。
タイトルからは繊細なイメージだけど、かなり印象的なメロ、ギターがガッツリ、キラキラした曲。
先生は、「夢見がちでごめんね」って歌詞が好き。
夢見ることを忘れちゃだめだもん、全然ごめんねじゃないし!!!
By 綺樺ayaka | Time : 00:00 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年02月20日
100220_2352~01.jpg


「ハイ!席に着いてーーー。
授業始めます。」

「先生の名前はー、カトリーヌ.先生ですー。」
※カトリーヌ.先生は、あたしの相方です。
激しくないライブ、遠征には必ず御供します。

※この全曲解説講座は、彩-IRO-の初回版につくDVDの構成をパクって、カトリーヌ.先生が勝手に曲の感想を述べる講座です。

彩-IRO-Lesson1.

M1.彩-IRO-

えー、アルバムの1曲目というのは、DA系のものではおなじみ、インストが入ることが多かったですね。(コタニキンヤ時代。)
アルバムのストーリーを総括するような。
とりわけ彼のは、うたいであるが故、そこに更に言葉がのっかってましたね。


今回は、それがさらに進化して、童謡?
211のライブで初めて聴いたときは(実は、初聴きは126のオープニングで、歌なしの曲だけかかってたのですが。アルバム曲だとの認識は、家に帰ってCD聴いてからでした;;)、彼にしては珍しいじゃぱにーずを感じるメロディーだなと。


なので、詩を読むのではなく、メロディーにのっけてます。
そして、なぜ童謡なのか。

先生が思うに、このアルバムに入っている曲達は、一曲ずつどれも思い入れの深い、自分の子みたいに大事なものだと思うのです。
この後に続く曲達を思ってつくったのかなぁと。
ブログでも確か「生む」って言葉を使ってたので。
By 綺樺ayaka | Time : 23:59 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年02月16日
100216_2313~01.jpg
飲んでみた(笑)
普通のお水よ?


濁ってるだの、ライブハウスのトイレの水だのいじめられてたが\(^O^)/


ただ、残念だったのは。
持ち帰ってくるとき、あまりにバックがパンパンで、ポッケに突っ込んできたの。
ちょっとキン.ちゃんはげてるぅ〜(笑)


「彩水いろみず」っていうとさ、なんかおしろい花思い出す…。
なんだっけ…幼稚園か小学校くらいのとき、水におしろい花をグッチャグチャにして突っ込んで色つきの水をつくって…?


んー思い出せないや(´・ω・)
By 綺樺ayaka | Time : 23:32 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年02月12日
100211_2121~01.jpg
ライブの翌日というのは、寝不足で起きるのがすごくツラい。
だけど、なぜか、満たされた感があって、今日も1日頑張ろって思える。
特に、キン.ちゃんのライブはね(*´ω`*)


:☆:*・*:☆:*・*:☆:
:☆:*・*:☆:*・*:☆:
コタニキンヤ.
NEWアルバム
『彩-IRO-』
2010.02.11
ON SALE!!!
:☆:*・*:☆:*・*:☆:
:☆:*・*:☆:*・*:☆:


とりま、DVDはみた。
1時間たっぷり全曲解説♪
つうかめがね萌え(ノ∀≦*)ノ゛



今朝、昨日iPodに入れたCDを聴いた!
もちろん一番大好きなinharitから!
最初はそのままの順番で聴きたいとこだけど。
いちお、昨日の本編のセトリは、アルバムの曲順まんまだったからね。


やばい(´;ω;)
なにこのインハリ…!!
全然違うしっ。
アレンジがさ、変わると、曲も変わって聴こえるじゃん?
ああじゃなくて、歌がこんなにも短期間で変わることによって全体も違って聴こえるもんなのね。


いやぁー、またインハリのポイント上がったわー、元からこれ以上ないくらいスキなんだけどねっ。


そうそ、1曲目の彩-IRO-って126のオープニングだったのね!
あのときは曲だけで、詩が懐かしの映像と一緒に流れたんだ。


そして。
Stringsの作曲、岡ナオキ氏。
ほーうほうほう!
あとは、キン.ちゃんかバンドメンバーの作詞作曲だもんね。
だからかな、なんか新鮮に聴こえる!


あとはねー鴉-CROW-(笑)
アゲハえろーい(笑)
ライブは、笑いそうになるくらいエロエロー(笑)
これ、CMぱーと6のね。
あ。CMはまだ続くらしい!




この、すんげーアルバムは、誰にも貸しません!
だってサイン大事だもーん(*´ω`*)
後悔はさせないから、買って!
ライブみて!
これは持っとくべき。
By 綺樺ayaka | Time : 12:23 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年02月09日
いよーいよ明日だー!!!
しかも、サインサイン決まった♪
あたしにしてはめずらしく、いい番号のチケきたし☆

★ぱーと1★






★ぱーと2★





★ぱーと3★





★ぱーと4★





★ぱーと5★





★ぱーと6★






おほほ♪
これでケータイから全部のCM見れるねぬほほほ°+(*´∀`)b°+°
あうあうあー!!!
らいぶ楽しみだあああ!!!


そうそう。
そろそろキン.ちゃんのマイミク1,000人になっちゃうなぁって思って、マイミクになってきたヽ(・∀・)ノ
By 綺樺ayaka | Time : 23:56 | Coment : 0 | Track Back : 0
2010年02月09日
で。
再びダッシュでMARZへ。
まさかの1時間押し(笑)
作り話かってくらいビックリな理由で…本当に大丈夫なんだろか(´・ω・`)
 
100207_1748~01_0001.jpg
あたしにとっては、初Filter Fishワンマン(プチ)!
灰色のラブソングって、どんなんかと思ってたよ。
 
 
で、うちのぴんく来たぁ!
&学園都市ツェルニから、クロムのたくみが来たよ(笑)
キンヤ…チェルニじゃないよ…可愛いけど!
 
で!なんとキンヤボーカルでヤサシイウソのカバー!!!
うわあああどうしようこの曲大好き!
歌詞間違ったの、すぐ気づいたし(・ω・`;)
 
あとは、エレポメドレーでリブレ歌ったー。
なんか…ずっと待ってたから、個人的に燃えたわ(笑)
なーのーにー入るとこ間違うなー(笑)
 
 
 
で、ラスト。
ハピバVomosの歌。
歌詞、笑った(笑)
まず、先週も昨日もケンカして〜な歌詞(笑)
ケンカするほど仲がいい、まさにそれだな!
更に。酔っ払いがステージに上がってしまった\(^O^)/
 
 
あたしの中じゃ、喋りまくる人っていうポジション。
が、パワーアップしてなかったか?(笑)
コタキン.に向かって、コッソリ「ギターちゃんと弾けないかも」って(笑)
 
 

あーあーあーとにかく楽しい一日だったが、つっかれたわぁぁぁ。
By 綺樺ayaka | Time : 23:52 | Coment : 0 | Track Back : 0

KOTANIKINYA.NET コタニキンヤ.のきゃとり、炙られもってかれ。 Kotani Kinya. Nail Album コタニキンヤ.のきゃとり、炙られ もってかれでぃお。