2010年12月16日


By スポンサードリンク | Time : | Coment : 0 | Track Back : 0
2009年03月26日
090325_1306~01.jpg

えへ☆
卒業式でてきたです。
短大のときは地味ーだったから、今年はだいすきな赤に蝶と黒、袴も真っ黒にしたー。
着てみると華やかでいいんだけどねー。
なにせ前日は夜、新宿にいたから帰り遅かったし、研修で脳ミソ死んでるしでして。
まぁなんとかお顔のベースだけはパタパタ塗っては行きましたけども。
目のまわりとか眉毛は、お着物着てからwww
…なんか短大のときも休みなくバイト行ってて疲れてたからってすっぴんでいったような。。。

式なんてつまんないから出なくていいやと思ってたら、以外にみんな行くっつうのであちくしも出ましたよ。遅刻ですけど!←顔ぬってたせい

行ったら行ったでつまんないからね。
デジカメでステージ撮ってみたり、あいふぉんで自分撮りしてみたり、意味なしw

つうか、卒業式でもらった最後の学校通信。
大抵、今年あった主な出来事が月別にかいてあるやつあるじゃん?
あれに、あいふぉん発売が書いてあった!
そんなに重大事件か(笑)



…更に、うちらにとっちゃ忘れられない2008/11/04のあの事件までもが書かれていた。
そこは【だーすけさん41歳のお誕生日を迎える。】でたのんますw
まぁ確かにデカかったわ。
そのころおいらは、卒論の資料本を山積みにしながら、図書館でTMラストライブのレーザーディスクを観賞していた。(そして感傷に浸っていた)


あぁ。しかし長くて短い学生生活だったな。
もう戻れないなんて信じられない。
そしてこんなに学生が羨ましいと思ったこともないw


*****

帰りはもちろん、わんこショップへ!
その前に、駅前でNAOKIのケーキ買って♪
もう毎日お店の前を通ることもないのだからな。

わんこショップ、この日は綱ままがいらっしゃいましたー☆
よかったら。と、噂のショップカード?とカレンダー買ったから割引券くれたー。
有効期限が1年後だから、何かイベント事があれば使う機会もあるかな。090404_0104~01.jpg
By 綺樺ayaka | Time : 01:06 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年12月24日
081224_1522~01.jpg
よく見たら、カテゴリに【学校】ってのがあったんよね。
それは全部某SNSに書いてるからね。
そのカテゴリももう少しでサヨナラ。
ちょっと感慨深いねー。


わんこ撮影会のあと、学食でゴハン。
15:00すぎてたけど、ランチ(笑)
相変わらず食べたいものがなく、いつものネギ(←キライ)抜きうどん。
死ぬほど七味かけるとうまいんだなーwww
これを食べるのも、きっと最後…?

いや、まだテストがある。


2年のはずが4年通えることになって、当たり前だった景色とももうサヨナラだ。
わんこショップが近くにある限り、また立ち寄りそうだけどな(笑)


今日を逃すと、図書館の視聴覚も4月まで閉まっちゃう。
ってことで、提出後もまだやり足りない卒論関連の資料を読みながら映画鑑賞。
アマデウスにするか、ブレードランナーにするか散々迷って、後者を選択。
いやいや、例えばTMのラストライブ(1994の)のLDはあるし、CDだって揃ってる。(accessもね)よく活用させてもらいましたわ。


さ、帰ったらじょんじょん2ちゃい記念の宴じゃー(゚∀゚)
By 綺樺ayaka | Time : 17:38 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年12月10日
昨日、国立国会図書館に行ってきた!
目的は、レポートの資料集め。
真面目な目的です。


あちくし、図書館大好きで、いつか国会図書館行ってみたいなぁーって思ってはいたの。
が、さっぱ忘れてて、「国会図書館で調べてこい!」って言われて初めて、自分が入れる年齢(満18歳以上)に達していることに気づいた(笑)
で、いざ永田町!


公立とも大学図書館ともなんか違うシステムにウッキウキで、あちこちウロウロしながら、目的の資料ゲット!
で、更にカタカタ検索。
おやおや、ここにも録音資料や映像資料があるのねぇ。


【access】


ドリパラとかあるんだけどwww
つうか、リリース物全部??www
8センチシングルまであるわ!
なんか、1999あたりに出た、アルバム全部突っ込んだBOXあったじゃない?(あたしはその頃accessを知らなかったので詳しくない)
あれもあるwww
つうか、ターちゃんサントラってwwwwww
3部作のVHSはなかったよ、良かった(´・ω・)


ちなみに、和書でも検索。


いやああああ!!!
ちょっwww
TIME WAVEとかあるんだけどwww
ね、大丈夫?大丈夫なの?(笑)
クロブリドキュメント本まであるわぁ!
ちょっとこれ、あたし買えなかったのぉ!!!←恥ずかしいなと思いつつ、請求して見た(笑)
例の見開きとかだめだろ!!!
もち、odesseyも1〜3完備。
つうか、てっかん氏も相当な品揃えw


さすがに、IMのGATEシリーズとかGATE OUTはなかったよー。
むしろこっちを入れてくれw


ちなみに、書籍はほぼ閉架になってるので、請求が必要。
恥ずかしくない表紙なら、なんとか請求する勇気が出ますが、係りの人にバッチリ見られちゃいますw
録音、映像資料は、明確な研究目的がないと見せてもらえません。
名前住所〜勤務先や学校名、研究内容を書いて、許可が下りたら見れます。
ターちゃん研究ですwとかで聴けるんかなw





つうかさ、これらの資料って、国で保存してんでしょ?
半永久的に残すんでしょ?
うちらにしてみたら、それこそ神棚レベルな資料ですけども、それを国が保管してる…(笑)
いやあ、国会図書館のコレクターぶりにはまじびっくりしたわ。
サラッとしか検索してないからわかんないけど、結構すごいお宝出てきそう。
ネットでも検索だけならできるので、ぜひお試しあれ(笑)
By 綺樺ayaka | Time : 14:43 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年07月16日
いつものことだけどっ。
基本、ライブの日はいつも眠い。


何故かっていうと、昨日、「後期レポートをさっさと終わらすべ♪」とPCを開き、イギリスについてキャッキャッしながら調べてたわけですよ。
クソ暑いのにテンションMAXで(^ω^)

ひょんなとこから素晴らしいサイト様を発見して、【伯爵のおよそ収入は…】【執事はコックニー(訛り)のない英語を話す】【使用人のレベルと種類】【トーリー党とホイッグ党の攻防】【お紅茶道具について】【マザーグース(←これが本題)】Etc.…ヽ(●´ε`●)ノ
で、急に伯爵カインシリーズが読みたくなった!(↑上記のイギリス文化について、完全に脳内変換が起きていたwww)
とりあえずゴッドチャイルドに手を付けたものの、全8巻www
4巻まで読んで落ちたorz


いよっしケーキ食うどーっ!!
By 綺樺ayaka | Time : 15:24 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年07月11日
これ聴くと夏って感じする♪

さてっと、ラジオ聞きながらテスト対策でもすっかな!
多分、テスト期間に張り出されてないから明日テストだよね!(そこは聞いとけ!)
By 綺樺ayaka | Time : 00:05 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年07月04日
080704_1035~01.jpg
やたっ♪
先週と同じ席とーった(^ω^)
あー公園いきてー!でも授業だからガマン。

今日も良いお天気☆
ブルースカイの日は、つい青盤が聴きたくなっちゃうんだけど…
たまにはHeavenly Blueで!
GNOSISはやっぱいいわ〜。
By 綺樺ayaka | Time : 10:41 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年06月27日
080627_1033~01.jpg
眠い〜〜〜(´Д`)


寝るために後ろのほうに座ってみた。
公園の緑がすごい見えて、気持ちいい風が入ってくる(´∀`*)
こんないい場所知らなかったよ。
これからはココに座ろうかなぁ。


それでは、西洋文化史オヤスミナサイZzz…
By 綺樺ayaka | Time : 10:37 | Coment : 0 | Track Back : 0
2008年05月13日
さっき、学校のPC室で調べものしてたら、隣のお兄さんが動画サイト見てるのが見えたの。
つか、これウツさんじゃね!?
って思った瞬間。



ちょっ!!!その金髪のキーボードうちの子だからっ!!!!!( ̄□ ̄;)



うわっ。べーやん!!!木根ぴょん!!!
つか、コレNHK!!!(葛Gは未確認)



去年6月のTMトリビュートの映像だと気づくまで3秒(笑)
この老けた顔のお兄さん、ウツさんに合わせてノリノリだったよー。
まじどうしよう(笑)
帰り際には、小泉キョンシーのライブ見てた。
By 綺樺ayaka | Time : 16:06 | Coment : 0 | Track Back : 0
2007年12月21日
071221_1427~01.jpg
マリア・カラスの【歌に生き、恋に生き】ってゆうLDを鑑賞中ー。
図書館の視聴覚ブース使えるぅ♪つうか、ここで初めてLDってものを触った!DVDと比べるとエライ差やなぁ。
これで、バレンタインのクラシカルソングパーティーの予習バッチリね。あ、【永遠のマリア・カラス】ってゆう映画もあります。観なきゃ♪
本当は、キャリアセンターとかで就活情報仕入れたり、やることは相変わらず山積みなんだけどね。息抜きさっ(^ω^)
By 綺樺ayaka | Time : 14:37 | Coment : 0 | Track Back : 0
2006年11月15日
ミクシのほうでは報告したんだけど、こっちはまだでしたー。
合格、しました。
みんな知ってるだろーから書く必要ないけどね、一応ね。
こっちのブログほったらかしだったから時が止まっちゃってるもんね(笑)
ハロウィンの日は旅の贈りもの観てきてー、ひとりで号泣して。
あ、かなり人入ってた!
映画館の入口にもでかでかとポスター?じゃないよね、パネル?広告?があったし!
大部分は電車好きさんだったみたいね。
とにかくボロボロ泣きました。
実は結構ナメてたから、予想外に。
もいっかい観たいなぁ。
多分DVD買うね。


あー、そんで27日はランドにインパしたの!
試験終わった記念で!
Yから株主用のチケを破格の3000円で譲ってもらってホックホクさ!
しかも、チケの絵がみんなと違うの♪
今年はフィギュア類を中心に大人買い。
勿論ジャックね。
ってか、この時期ジャックしか買わないからね。
悪いけどネズミさんたちのグッズに回すお金はないからね(笑)
今年一番の収穫は、アヒルさん!
フィギュアセットの中のちょまっちいのもいんだけど、動くやつが出てたの!
これは宝物♪
ごっつい可愛い。
あと、メイヤーの頭が回るフィギュア、あるなら欲しい。
探せばありそうだよねん。

ってわけで、今年のハロウィンもYを振り回しまくって楽しんじゃったのさぁ。


ついでに、12日は家族を巻き込んでイクスピアリにジャックを見に行きました。
今、3Dでやってんのよ!
2年前、公開10周年でデジタルリマスター版が映画館でやってたんだけど、受験真っ只中で結局行けなかったからね。
もう映画館でジャックは観られないと思ってたから。
どんくらいジャックが好きかと言われたら、家族を巻き添えにしてイクスピアリまで車を運転させ、梅園のあんみつをおごって済まそうとするくらい好き(笑)
んで、しかもその後で貴菜さんと深沢のワンコショップ行ってー、んで夜はキンヤライヴ。
これはライヴ用のブログに書くので。



とにかく金がない。
入学金払ったからだけど。
AXSのチケ来ちゃったからね。
ロイヤルオーダーのTシャツまだ振り込んでないからね。
このまま行くとディナーショーの服に使う金がピンチ。
なのに、友達との飲み会、前のバイト先のお姉さま方とのゴハン、今バイトの忘年会(お姉ちゃんに絶対出てって言われたぁー!)。
ふふふー。やばいねぇ…
By 綺樺ayaka | Time : 19:56 | Coment : 0 | Track Back : 0

KOTANIKINYA.NET コタニキンヤ.のきゃとり、炙られもってかれ。 Kotani Kinya. Nail Album コタニキンヤ.のきゃとり、炙られ もってかれでぃお。